よくある質問 Q&A

 

 

 

宿泊 について

Q.質問  子供と一緒に宿泊することは出来ますか?
A.回答 

出来ますが、当ホテルでは 乳児(一歳未満)以外の同室は有料になります。

詳しい内容につきましては キャンセル料・追加料金 を御覧ください。


Q.質問  室内に人を呼ぶことは出来ますか?
A.回答 

大変申し訳ありませんが当ホテルは防犯上の都合、宿泊者以外の入室・同伴をお断りしております。

宿泊者同士での部屋の立ち入りには特に制限は御座いませんが

宿泊者以外の入室・同伴は特別な事情がない限り固くお断りさせて頂きます。

正規料金未払いの同室を確認した際には追加人数分の料金を徴収いたします。

詳しい内容につきましては キャンセル料・追加料金 を御覧ください。


 

 

 

チェックイン・チェックアウト について

Q.質問  チェックイン・チェックアウトは何時ですか?
A.回答 

チェックイン  15:00 ~ 24:00 です。

チェックアウト 10:00 です。

※プランによってはチェックイン・チェックアウト時間が変わるものもございます。


Q.質問  予定が変わったのでキャンセルしたいのですが出来ますか?
A.回答 

入室後であった場合、宿泊のキャンセルは出来ません。

ネット予約の場合はネット上でキャンセル申請を行ってください、返金不可の場合は返金は出来ません。

詳しい内容につきましては キャンセル料・追加料金 を御覧ください。


Q.質問  宿泊料金の支払いはどうしたら良いでしょうか?
A.回答 

宿泊料金は事前精算でチェックイン時までに支払っていただきます。

プランによってはクレジットカードでの決済がご利用頂けないものもございますのでご確認ください。


Q.質問  チェックイン時に必要な手続きはありますか?
A.回答 

チェックイン時にはサインカード(宿泊カード)に宿泊者本人の方に氏名・住所・電話番号を記載していただきます。

また、外国籍の方にはパスポート・在留カード等を提示していただきコピーを取らせていただきます。


Q.質問  チェックアウト時間 10:00以降にチェックアウトする場合は延長料金は発生しますか?
A.回答 

10分200円(税別)で発生し、最大 12:00までとなっております。

詳しい内容につきましては キャンセル料・追加料金 を御覧ください。


Q.質問  チェックアウト時間を過ぎても荷物は置いたままで良いでしょうか?
A.回答 

チェックアウト時間を過ぎても客室に荷物を置いたりと次の宿泊利用が困難な場合は延長・宿泊となります。

その際には規定料金を請求いたしますのでチェックアウトの際には荷物を忘れずにお持ちくださいませ。

詳しい内容につきましては キャンセル料・追加料金 を御覧ください。


Q.質問  早めのチェックイン・アーリーチェックインする事は可能ですか?
A.回答 

15:00より前にチェックインする事は清掃作業等により出来ません。

また、当ホテルには待合に使えるエントランスがありませんので、15:00以前の到着はお断りさせて頂きます。


Q.質問  門限はありますか?
A.回答 

門限はございません。正面玄関は24時間開放されおりますのでいつでも出入りできます。

ですが初回チェックインのみ24:00までとなっております。

また、フロントの営業時間は6:00~24:00でございますのでご注意ください。


 

 

 

清掃 について

Q.質問  連泊の際に清掃・シーツタオルの交換はありますか?
A.回答 

清掃・シーツタオルの交換は11:00までに退室し鍵をフロントにあずけて頂いた客室を対象にして行われています。

15:00 前に部屋にお戻りになられる場合は清掃が間に合わない場合がございます、予めお伝え下さい。

清掃を希望しない場合は事前にフロントまでにお申し付けください。

また在室を希望の方には、扉前にタオル等の交換品の補充にて対応させて頂きます。


※清掃は客室ドアを開けて行われます、防犯対策・安全管理には十分注意を払っておりますが

     貴重品等は必ずお客様自身での管理をお願い申し上げます。

 

 

 

客室設備 について

Q.質問  客室備え付けの冷蔵庫で冷凍食品の貯蔵や氷は作れますか?
A.回答 

客室の冷蔵庫は製氷やアイスクリーム等の冷凍食品は貯蔵できません。

また機器不良による食品の劣化等についての責任は負いかねます、ご了承ください。


Q.質問  客室に金庫やセーフティボックスはありますか?
A.回答 

当ホテル客室には金庫やセーフティボックスはございません。

貴重品等はお客様自身でお持ち頂きの管理をお願いします。

また当ホテルは施設内での貴重品等の、紛失・盗難については一切の責任を負いかねますので充分にご注意ください。


Q.質問  空調設備はありますか?
A.回答 

当ホテル客室にはセントラルコントロール型の空調設備が全室導入されておりますので、ご自身で温度管理することが可能です。

※使用状況によっては設定温度になるまで時間がかかる場合がございます、ご了承ください。

※暖房・冷房につきましてはホテル設備での切り替えになり個別対応はできません、ご了承ください。

※毎朝10時に自動的に電源がOFFになります、ご了承下さい。


Q.質問  チェックイン前に客室の冷暖房を調節してほしいです。
A.回答 

大変申し訳ございません、当ホテルでは入室前に冷房・暖房を入れるサービスは行っておりません。

入室後にお客様自身での温度管理をお願いします。


 

 

 

駐車場 について

Q.質問  駐車場を利用したいのですがありますか?
A.回答 

◆1室1台分の宿泊者の駐車場スペースがチェックイン時の先着順無料でご利用頂けます。

 利用時には係の者が駐車場所を案内しますので駐車前にフロントにお申し付け下さい。

 満車の場合は近くのコインパーキングをご利用ください。

 ※1、2ナンバ・中型車・大型車 1区画に入らない車の駐車は出来ません。(縦5.4m 横1.8m 迄)

 ※利用の際に車の鍵を預かりスタッフが移動させる場合があります、ご了承下さい。

 ※予約は出来ません、連泊時もスペース保持は出来ません、出場後は再び再先着順になります。

 ※宿泊者がホテルに訪れる際に運転した車の駐車スペースとしてのご利用に限ります。

 ※他用途のへのご利用、滞在時間を超えての駐車利用はできません。


Q.質問  駐車場の予約をしたいのですが?
A.回答 

当ホテルの駐車場予約利用は、団体宿泊利用者等に限られてますので予約する事は出来ません。

チェックインの先着順にての利用のみになります。

また一旦駐車場から出された場合や連泊の駐車場のお取り置きも対応できませんのでご注意ください。


Q.質問  近い場所の駐車場を利用したいので好きな場所に駐車してもいいでしょうか?
A.回答 

駐車の際は連泊であっても必ずフロント・係の者に駐車スペースをご確認下さい。

車種によってや宿泊状況によって、場所を指定させて頂いたり車の鍵をお預かりし運転させて頂くことがございます。

もし不都合な場合、近くにコインパーキングが御座いますのでそちらのご利用くださいませ。


Q.質問  チェックイン前に車だけ先に駐車させ、チェックアウト後も車を駐車したいのですが可能ですか?
A.回答 

駐車場利用可能時間は宿泊者のチェックイン時からチェックアウト時までとなります。

近隣のコインパーキングをご利用ください。


 

 

 

荷物・宅配 について

Q.質問  事前にホテルへ荷物を送りたいのですが?
A.回答 

事前にホテルへご連絡して頂いたのちに、伝票に 宿泊者名 宿泊日を記入の上 ホテルの住所宛にお送りください。

〒491-0858 愛知県一宮市栄1-6-1 一宮グリーンホテル

 ※着払い・クール宅急便・160サイズ以上は出来ません。


Q.質問  チェックイン前でも荷物を預かってくれますか?
A.回答 

フロントにてお預かりいたしますので気軽にお申し付けください。

(チェックアウト後でも可能です)


Q.質問  荷物をホテルから送りたのですが?
A.回答 

フロントにて宅配便伝票(着払いのみ)を記入して頂き梱包の上フロントまでお申し付けください。

 ※元払い・クール宅急便・160サイズ以上は出来ません。


 

 

 

ホテル施設に ついて

Q.質問  コインランドリーはありますか?
A.回答 

ホテル2階に洗濯機が2台あり無料でご利用いただけます。

洗剤はフロントにて販売しております。

ガス乾燥機は有りませんのでお急ぎの場合は他コインランドリーをご利用ください。


 

 

 

忘れ物に ついて

Q.質問  忘れ物をしたのですがどうしたら良いでしょう?連絡はありますか?
A.回答 

忘れ物につきましては発覚後お早めに電話等にてご連絡下さい。

また、当ホテルにおきましてはプライバシーの観点と、行き違いなどのトラブル防止の為ホテル側からご連絡する事はありません。

また衛生上の都合、飲食物は即日に破棄致しますので忘れ物がないように確認を行ってください。


Q.質問  忘れ物を送って欲しいのですがどうしたら良いでしょう?
A.回答 

ご本人様ご自身でのご連絡後、当ホテルにて忘れ物を確認できましたら 宅配の着払い にて対応させて頂きます。

送り先は お問い合わせフォーム にてご連絡ください。


 

 

 

フロント販売・貸し出し について

Q.質問  常備薬はありますか?
A.回答 

当ホテルにおきましては、薬事法第24 条の規定により、医薬品のご提供は致しておりません。

予めご準備をいただくか、病院又は薬局にてお買い求めいただきますよう、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

(駅構内に薬局がございます)


 

 

 

問い合わせ について

Q.質問  人を探しているのですが、宿泊者を教えてもらえますか?
A.回答 

当ホテルでは法令で定める範囲を超えて、ご本人の同意無く個人情報を第三者へ提供することを禁止しています。

また個人情報保護の観点から問い合わせによる宿泊者の滞在の有無、その他の事柄についてお答え致しません。

ご了承下さいませ。